面接対策

 5月28日(木)、岩国市ハローワークで面接対策を行いました。

今回の面接対策では、面接を受けるまでの準備として、『自分のことについてワークシートにまとめる』ことを教えていただきました。アルバイトでの面接と比べて、聞かれることがかなり違うことを意識できたのではと思います。

また、実際の面接でのイメージをつけてもらうため、入室⇒面接⇒退室の実践見本を見学しました。「私だったらどんなふうに答えるかな…。」、「こんなふうに伝えたらいいかな」など、生徒それぞれで思うことがあったのではないでしょうか?

所作や挨拶など、日頃から意識して行えたらいいですね(^^)

高卒ジョブサポーターの方、ご指導のほど、ありがとうございました。


【お問い合わせ・資料請求は】

このブログの人気の投稿

キャンパス職員一同ご挨拶

令和7年度スクーリングが始まりました!

新しい岩国駅へ④ ~地下道が完成しました!~