イラスト鑑賞会

 9月24日(木)、イラスト鑑賞会を開催しました。

イラストを、描くのが好きな人や見るのが好きな人ならだれでも参加OKのこの行事に、たくさんの生徒が参加してくれました。『こんなにイラスト好きな人が多いんだね~』と、生徒も職員もびっくりです(^^)

今回は、他の人が描いた作品の鑑賞も兼ねて行いました。自分の描き方とは違った描写のしかたを見て、生徒からは『とっても参考になりました』とか『こんな描き方も面白いね~』などの声が聞かれました。いろいろな作品を鑑賞することは、参考になることが多いですね。

各自で作品を描く時間は、あっという間に終了しました。つかの間のひと時でしたが、充実したとても楽しい時間を過ごすことができたのではと思います。また、イラストを通じて生徒同士の会話が弾むのも嬉しいことですね。
生徒からのリクエストがあれば、また開催しましょうね(^^)

  




このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!