面接指導 ~ 就職・進学活動に向けて ~

 910日(木)、岩国市ハローワークにて、高卒ジョブサポーターの方による面接指導を受講しました。
今回の受講では、3年生の就職・進学希望の生徒や、1・2年生でアルバイトをしたいと考えている生徒も参加しました。

面接では第一印象がとても大事であるとの説明を受けました。短い時間での対面だからこそですね(^^)

ジョブサポーターの方に面接の手本を見せていただき、生徒たちにもいい緊張感が伝わったようでした。
実戦に向けての良いイメージができたのではと思います(^^) これからの面接に役立ててくださいね。
高卒ジョブサポーターの方、ご指導ありがとうございました。



 
 

このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!