『岩国市防災学習館』の見学

 9月16日(水)、岩国市の愛宕山にある『岩国市防災学習館』へ見学に行ってきました。
コロナウイルス感染の影響で、最近まで閉館していたのですが、ソーシャルディスタンスを保ちながらの見学がやっとできるようになったとのことでした。

見学では、災害についての基礎知識の映像学習と、地震・消火・煙避難などの疑似体験学習を行いました。
 

 

災害の疑似体験をすることで、その備えの必要性を実感することができたのではと思います。
過去の災害を学び、今できることをやっておくことが大事ですね(^^)

最後に、コロナ感染防止対策で大変な中、とても分かりやすく丁寧にご説明して下さった防災学習館のスタッフの方々、ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!