防災月間 ~岩国市防災学習館見学~

925日(水)、岩国市消防本部内にある『岩国市防災学習館』へ、見学に行きました。

ここで、煙避難体験や消火体験、地震体験など、様々な模擬体験を行いました。

 実際に体験をすることで、あらためて災害の怖さを実感しました。災害が起こった時に、冷静に対処するという心構えを教えてもらいました。
 防災学習館のスタッフの方、丁寧なご説明をありがとうございました。














このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!