地域清掃活動の様子


1016日(水)、岩国駅前キャンパス周辺と近隣公園の清掃活動を行いました。

岩国市の中通り商店街や飲食店街には、たくさんのたばこの吸い殻が目につきました。まだまだポイ捨てはなくならないのですね。
公園には、ペットボトルや弁当ガラ、折れた傘まで落ちていました。子どもたちが安全に気持ちよく遊べるように、また、公園が近隣住民の憩いの場所になるようにという思いでゴミを拾いました。
これからも定期的に清掃活動を続けていきたいと思っています(^^)









このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!