陶芸教室 ~由宇ふれあいパーク~

10月25日(木)、岩国市由宇町銭壺山の山頂付近の『ゆうふれあいパーク』へ、陶芸教室に行ってきました。
 キャンパスでの陶芸の参加は、今年で2回目です。どんな作品ができるのか、みんな楽しみにして臨みました。
 使う粘土と製作するものを決めたら、いよいよ製作スタートです。


ふれあいパークの職員の方に、丁寧に指導していただきながら、みんな熱心に、集中して取り組んでいました。
  










みんなの力作ができました!
色付けが楽しみですね(^^)









参加した生徒からは、「やってみたら意外と面白かった」との声が聞かれました。嬉しいですね(^^)
こういった体験を通じて、芸術の秋を楽しんでみるのも良いと思います。




 岩国駅前キャンパス
 鹿島朝日高等学校 通信制 認定サポート校
 山口県岩国市麻里布町1丁目4-1第2新岩国ビル4階 
  (岩国駅西口から徒歩3分・ほっともっとさんビル4階)
 0827-22-1050まで





このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!