創作活動 ~ 七宝焼&色付け ~

 1月22日(水)、『ゆうふれあいパーク』へ陶芸教室に行ってきました。
 今回は「七宝焼」に挑戦しました。「七宝焼」とは、金、銀、銅などの金属に美しいガラス質の釉薬を用い高温で焼く金属工芸品で、伝統工芸技法のひとつです。

 自分が作りたいデザインをイメージして、職員の方にアドバイスをもらいながら、作品作りを進めていきました。シンプルなものをイメージする人、ビーズの飾り付けに凝っている人など、それぞれで真剣に取り組んでいました。
  


 生徒それぞれの個性あふれる作品が出来上がりました(^^)







 
 また、以前製作した陶芸の色付けも行いました。色付けをすることで、作品にまた違った印象が生まれるのが不思議ですね。
 完成作品が楽しみですね(^^) 
 毎回、丁寧に楽しく指導して下さる指導員の方々、ありがとうございました。
















このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!