新しい岩国駅へ⑤ ~駅前周辺整備 もうすぐ完成へ~

   2018年の秋口から1年半近く経ち、当時と比べて岩国駅前の様子も大きく変わっています。
 一昨年末に完成した地下道の工事以降、1年余りで、駅へと続く車道と歩道の整備をはじめ、歩道の雨よけアーチの設置や駅前のロータリーの撤去などが行われました。2020年2月現在もなお、駅前のバスターミナルの整備が進められています。



 ちなみに、岩国駅東口の様子がこちら。 自転車置き場の場所を移し、駅前の道路整備の工事が進んでいます。








 

 昨年1月の岩国駅周辺の様子と比べてみると、1年ちょっとでずいぶん様子が変化しているのがお分かりいただけると思います。 
 
〔2019年 1月〕
   
   〔2020年 2月〕






 
※ 旧岩国駅舎&周辺の写真はこちら

 また、岩国駅構内や周辺には、ジュースバーや定食屋さんの店舗が新規開業しています。

 岩国駅周辺工事の完成まであとわずか。その姿が楽しみですね。
 保護者の皆様も1度岩国駅まで足を伸ばして、ご覧になっていただけたらと思います。
 ついでに岩国駅前キャンパスへも遊びに来ていただけたら幸いです(^^) 











このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!