秋の遠足~安芸の宮島~



 1120日(水)、秋の遠足で、安芸の宮島に行ってきました!
 岩国から宮島口まではJR、その後フェリーに乗って宮島へ到着しました。キャンパス行事は車での移動のものが多いので、電車とフェリーで出かける宮島への遠足はとても新鮮です。生徒たちにも人気のある行事で、今年も大勢の生徒が参加してくれました。


  宮島では、まずは厳島神社で参拝をしました。おみくじを引いて、その結果に一喜一憂する姿も。そして、厳島神社から紅葉を眺めながらゆっくり散策し、紅葉谷公園でお弁当。お弁当を目当てに近づいてくる鹿と仲良く?美味しくいただきました。



宮島表参道商店街での自由時間では、揚げもみじを食べる生徒や、お土産を買う生徒など、思い思いの過ごし方をし、宮島を満喫した一日となりました(^^)










このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!