春の遠足 ~蜂ヶ峯総合公園~

5月28日(火)に、特別活動の一環として、蜂ヶ峯総合公園へ遠足に行きました。

蜂ヶ峯総合公園には、180種4,000株が咲き誇る山口県最大級の「バラ園」があり、見頃である5月中旬から6月上旬にかけては、多くの人がここを訪れています。ちなみに、秋にも開花して、この時期には色の濃い花を咲かせるとのことです。



遠足では、みんなで一緒にお弁当を食べた後、色とりどりのバラが咲き誇る「バラ園」を観賞しました。園内のバラの美しさと良い香りに、みんな優しい気分になったのではないでしょうか。
    

その後はスケッチをしたり、アスレチックをしたり、園内散策をしたりと、それぞれの生徒が自由時間を満喫しました。


『久しぶりにたくさん歩きました。』と言う生徒もいて、有意義な時間を過ごすことができました。 








このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

卒業おめでとうございます! ~ 令和3年度 卒業を祝う会 ~