H30年度前期広島スクーリング ~広島大学にて~

 9月6日から、今年度最初となる前期広島スクーリングに行ってきました。

 今回参加した生徒の半分以上は、スクーリングが初めてなので、初授業、初試験に緊張した面持ちでした。授業の様子や参加人数など、心配なところがあったようですが、今回の会場では、少人数の授業が多く、生徒のみんなは特に気になることもなかったようです。それどころか、他のキャンパスの生徒や職員の方と仲良く話す様子も見受けられて一安心です(^-^)

 
 参加生徒は全員、頑張って受講+試験を行い、今回のスクーリングを無事に終了することができました。試験対策勉強に取り組んだ成果はどうだったでしょうか?手応えを感じたのではないでしょうか。次回の試験もこの調子で頑張ってほしいと思います。

 今回は、天候の不順で会場への移動が大変でしたが、生徒の皆さんが最後まで頑張ってくれました。皆さん、本当にお疲れ様でした。
 また、保護者の皆様におかれましては、送迎等のご協力ありがとうございました。次回のスクーリングにおきましても、引き続きお力添えのほど、よろしくお願いいたします。



 岩国駅前キャンパス
 鹿島朝日高等学校 通信制 認定サポート校
 山口県岩国市麻里布町1丁目4-1第2新岩国ビル4階 
  (岩国駅西口から徒歩3分・ほっともっとさんビル4階)
 0827-22-1050まで



このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!