夏の親睦会を行いました!

酷暑が続いたお盆も明けた17日、キャンパスで「夏の親睦会」を行いました。

今回は『ホットサンド』と『かき氷』を作りました。暑い夏には、軽食ものと冷たいものは欠かせませんね。

早速、材料の準備から。
ホットサンド用のパンを、ホットサンドメーカーに入る大きさにカットしていきます。

ホットサンドの中の具材は、ソーセージ・ハム・スクランブルエッグなど、好みに合わせて入れられるように準備します。








準備ができたら、各人が好みの盛り付けです。 
定番の組み合わせのものから、チャレンジ的なものまで様々です。これも手作りの醍醐味ですね(^^)








どんな味になるのか、楽しみに待つこと数分して出来上がりです。
良い感じにできました。

今回の親睦会にも、夏休みで帰省中の卒業生が駆けつけてくれました!
『暑い夏、お疲れ様でした。 乾杯!』








ホットサンドを食べながらの閑談のあと、かき氷を作りました。
削られた氷が手について、「冷たっ!」という楽しそうな声が聞こえていました。








かき氷を食べ終わった後は、レクレーションの”ミニ卓球”です。
どれだけ続けられるかに挑戦です。 これも意外に盛り上がりますね(^^)








夏の親睦会は、夕方近くまで和やかな時間が流れていきました。 あっという間の楽しい時間でした。
卒業生の参加もあり、近況の話や思い出話ができたのが良かったです。
またキャンパスに寄って下さいね。
これからも、生徒たちが楽しいと思ってもらえるようなキャンパス作りを続けていこうと思っています。




 岩国駅前キャンパス
 鹿島朝日高等学校 通信制 認定サポート校
 山口県岩国市麻里布町1丁目4-1第2新岩国ビル4階 
  (岩国駅西口から徒歩3分・ほっともっとさんビル4階)
 0827-22-1050まで






                            

このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

卒業おめでとうございます! ~ 令和3年度 卒業を祝う会 ~