新しい岩国駅へ① ~工事は順調に進んでいます~

岩国駅では一昨年春から岩国駅橋上化工事が始まっています。
岩国駅周辺にあったお店は、工事のため閉鎖や移転をして、通行路も変更されています。


H26年7月の岩国駅(西口)

H29年5月の岩国駅(西口)










以前の古い駅舎の影はなく、替わりに新しい駅舎の工事が進んでいます。

長年慣れ親しんだ古い駅舎が懐かしく感じます


ちなみに、現在の岩国駅東口の工事の様子がこちら。
西口から東口へつながる通路がだんだん出来てきて、東口駅舎近くまで工事が進んでいます。

H29年5月の岩国駅(東口)



もう少ししたら、東口の駅舎も新しく建て替えられるでしょう。完成が楽しみですね(^^)

キャンパスから見える岩国駅がこれからどのように変わっていくのか、またお知らせします。



【お問い合わせ・資料請求は】
 岩国駅前キャンパス
 鹿島朝日高等学校 通信制 認定サポート校
 山口県岩国市麻里布町1丁目4-1第2新岩国ビル4階 
  (岩国駅西口から徒歩3分・ほっともっとさんビル4階)
 0827-22-1050まで




このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!