春の遠足 ~ 城下町岩国(錦帯橋)・岩国城 史跡めぐり ~ 

 5月25日(木)、恒例となっている春の遠足に行きました。今年は、涼しさが感じられる、遠足日和な天候でした(^^)

今年は、生徒の参加人数が今までで一番多く、1年生は12名の参加がありました。嬉しい限りですね(^^)/
遠足では、錦帯橋、目加田家宅や鵜飼の小屋などの史跡、ロープウェイに岩国城見学(希望者)を巡りました。



錦帯橋の上から穏やかに流れる錦川を眺めながら、ゆったりとした時の流れのなかで、あらためて”郷土の良さ”を感じられたのではないでしょうか?や史跡めぐり、ロープウェイに岩国城など、ゆっくりと楽しい時間を過ごせたのではと思います。





【お問い合わせ・資料請求は】

このブログの人気の投稿

令和5年度が始まりました!

令和5年度第Ⅰ期(7月)広島スクーリングに出席してきました!

令和5年度第Ⅱ期(11月)広島スクーリングに出席してきました!